オリジナルグッズ作成・販売サービス「SUZURI byGMOペパボ」がクリエイター活躍の場の拡大を目的に、ドラマや雑誌などへの衣裳提供を正式に開始

GMOインターネットグループのGMOペパボ株式会社(代表取締役社長:佐藤 健太郎 以下、GMOペパボ)が運営するオリジナルグッズ作成・販売サービス「SUZURI(スズリ) byGMOペパボ」は、クリエイターの活躍の場を拡大することを目的に、ドラマや雑誌などのスタイリスト・メディアに向けた衣裳提供を本日2022年10月11日(火)より正式に開始いたしました。

これに伴い、秋冬アパレルアイテムを中心とした展示会を2022年10月11日(火)・12日(水)に開催いたします。

SUZURIのアイテム ドラマや雑誌などのメディアへ衣裳提供正式スタート

衣裳提供開始の背景

「SUZURI byGMOペパボ」は、個人から法人・芸能人まで65万超(※)の幅広いジャンルのクリエイターがオリジナルグッズを販売するサービスです。これまで、クリエイターにおける活躍の場の拡大を目的に、多数の企業・サービスとのコラボレーションなどを通じた支援の取り組みを行ってきました。2022年5月からはクリエイター支援の取り組みの一つとして、試験的にドラマや雑誌などへの衣裳提供協力を行っていました。

結果、衣裳提供協力を通じ、スタイリストやメディアからの「他の媒体ですでに露出しているアイテムと被らないアイテムを探したい」「個性的な役にあったアイテムを探したい」といった要望に応え、多くのクリエイターの新たな活躍の機会を創出することができました。

そこでこの度「SUZURI byGMOペパボ」は、より多くのクリエイターに活躍の機会を提供するため、正式にスタイリスト・メディアに向けた衣裳提供を開始することといたしました。

(※)2022年9月末時点

衣裳提供と展示会について

「SUZURI byGMOペパボ」では、ドラマや雑誌などのスタイリスト・メディアに向けた衣裳提供を正式に開始するに伴い、今後様々な取り組みの実施を検討してまいります。

その一環として、2022年10月11日(火)・12日(水)の2日間、「SUZURI byGMOペパボ」で販売されている秋冬のアパレルアイテム50点以上を含む100点以上のアイテムに実際に触れることができる展示会を東京都内で開催いたします。

*展示会への参加をご希望されるスタイリスト・メディアの方は、報道関係者問い合わせ先までご連絡ください。

衣裳提供の依頼方法

衣裳提供を希望される方は、「SUZURI byGMOペパボ」のお知らせ内「衣裳提供協力について」の『衣裳協力にあたり』をご確認の上、お問い合わせフォームよりお問い合わせください。

これまでの提供実績は、以下よりご覧いただけます。

このニュースの関連サービス