国内最大のハンドメイドマーケット「minne(ミンネ)」 新たなお支払い方法「dケータイ払いプラス」に対応

 GMOインターネットグループのGMOペパボ株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:佐藤 健太郎)が運営する国内最大(※)のハンドメイドマーケット「minne(ミンネ)」は、作品購入時の新たなお支払い方法として「dケータイ払いプラス」に明日2016年9月13日(火)より対応いたします。
 「dケータイ払いプラス」は、株式会社NTTドコモ(以下、ドコモ)が提供する、対応サイト(加盟店)でのお支払い額に応じて、「dポイント」がたまる・使える、お得で便利なドコモの決済サービスです。
(※)2016年9月11日時点。国内ハンドメイドCtoCオンラインマーケット運営主要4社の公表登録作品数を比較(当社調べ)。
minne dケータイ払いプラス

【ハンドメイドの世界をより身近で手軽に~「minne」の取り組み~】

 「minne」は、現在27.6万名の作家による383万点の作品が販売・展示されている、国内最大のCtoC(個人間取引)ハンドメイドマーケットです(2016年9月11日時点)。オンライン・オフラインを横断したイベントを積極的に行っており、「minne」主催の対面販売イベントに参加した作家からは、「『minne』で作品を販売し始めて人生が変わりました」「全国の方に作品を見ていただけるので、作家として凄くやりがいを感じています」「『minne』に出店していますが、素敵な作品がたくさんあって、自分でもついつい購入してしまいます」といった声が届き、大変好評をいただいております。こうした活動がハンドメイド市場の活性化にもつながり、この1年間で「minne」の登録作家数は2.4倍、作品数は1.9倍に成長しています(2016年8月末時点比較)。「minne」では、ハンドメイド作家の活動を支え、より多くの方にハンドメイドの魅力を知っていただきたく、ユーザーのニーズに応じたサービス機能の追加・改善を継続して行っております。その一環として「minne」でのお買い物の際にご利用頂ける新しいお支払い方法に、「dケータイ払いプラス」を追加いたします。

【「minne」の「dケータイ払いプラス」対応について】

 「minne」でのお買い物の際に「dケータイ払いプラス」によるお支払いが可能となります。PC・スマホアプリのどちらからでもご利用いただけます。また、「dケータイ払いプラス」をご利用いただくと、購入金額100円(税込)につき、「dポイント」が1ポイントたまり、たまったポイントは「minne」の作品購入時にご使用いただけます。

 ▼「dケータイ払いプラス」については、以下の詳細ページをご参照ください。
 URL:http://ent.smt.docomo.ne.jp/keitai_payment/start.html

【「minne」今後の展開について】

 「minne」では、服飾雑誌「装苑」との夢のプロジェクト「minne×装苑 クリエイターズコラボ」の実施や、2016年10月29日(土)から6日間、老舗デパート「山形屋(やまかたや)」鹿児島本店で作家対面販売イベント「やまかたや ハンドメイドフェスタ supported by minne GMOぺパボ」を開催するなど、作家がより活躍できるイベントの開催や企画を積極的に行ってまいります。今後も多くのユーザーに新しい販売・購入体験をお楽しみいただくとともに、こうした取り組みを通じてより多くの作家が活躍できる場を広げていくことで、大量生産・大量消費ではない、ハンドメイドならではの新しい価値を創出し、ハンドメイドマーケット市場を牽引してまいります。

このニュースの関連サービス

RSSを購読する

月別