オンラインショッピングモール「カラメル」会員専用ページ「マイカラメル」をコミュニケーションサイトとしてリニューアルオープン

 GMOインターネットグループの株式会社paperboy&co.(代表取締役社長:佐藤健太郎 以下、paperboy&co.)が運営するオンラインショッピングモール「カラメル」は、会員専用ページ「マイカラメル」に、ユーザー間でお気に入り商品をおすすめし合える「ソーシャルリコメンド機能」を追加し、たくさんのお気に入り商品と出会えるコミュニケーションサイトとして、本日2012年4月25日(水)にリニューアルいたしました。  「カラメル」は2006年4月のサービス開始以来、121万名超のユーザー(2012年3月末現在)にご利用いただいているオンラインショッピングモールです。
 「カラメル」の会員専用ページ「マイカラメル」では、「カラメル」でのショッピングをより便利に楽しんでいただけるよう、お気に入り登録機能や購入履歴の閲覧、「カラメル」でのお買い物に使えるインターネット共通ポイントプログラム「GMOとくとくポイント」などのサービスを提供しております。

■「お気に入りタイムライン」でユーザーが気になる商品をリアルタイムで閲覧可能に

 リニューアルした「マイカラメル」のトップ画面には、"眺めているだけでも楽しいお気に入りリスト"をテーマにした「お気に入りタイムライン」が表示されます。ユーザー自身がお気に入り登録した商品はもちろん、フォローしているユーザーのお気に入り商品や、「カラメル」公式アカウントのおすすめ商品の画像が一覧で表示され、リアルタイムに様々な商品をチェックすることができます。「お気に入りタイムライン」上の商品にはコメントを書き込むことができるので、ユーザー同士で商品を通じてコミュニケーションをお楽しみいただけます。
 またTwitter、Facebookのアカウントで「マイカラメル」にログインすると、お気に入り登録した商品の情報を、ソーシャルメディア上に自動投稿させることもできます。

■商品ページから、自分の趣味や嗜好に近いユーザーを簡単フォロー

 「カラメル」で販売されている商品の個別ページには、商品をお気に入り登録したユーザー一覧と、そのユーザーが登録した他のお気に入り商品が表示されるので、自分と趣味や嗜好の近いユーザーを簡単に見つけてフォローすることができます。自分好みの商品を軸に、商品から商品へとたどっていくことで、思いがけない商品と巡りあえる楽しみが増えます。

■「マイカラメル」リニューアル記念!ポイントキャンペーンを実施中

 「カラメル」では、「マイカラメル」のリニューアル記念として、「マイカラメル」にログイン後「カラメル」公式アカウントをフォローしていただいた方の中から先着4000名様を対象に、「カラメル」でのお買い物にご利用いただける「GMOとくとくポイント」をプレゼントするポイントキャンペーンを開催中です。

▼キャンペーンに関する詳細は以下のキャンペーンサイトをご覧ください。
http://info.calamel.jp/?eid=17195

このニュースの関連サービス

RSSを購読する

月別