ブックレビューコミュニティ「ブクログ」JTBの海外旅行予約サイト オフィシャル本棚「旅にもって行きたい100冊の本」を公開

 GMOインターネットグループの株式会社paperboy&co.(代表取締役社長:佐藤健太郎 以下、paperboy&co.)が運営するブックレビューコミュニティ「ブクログ」は、JTBグループの株式会社i.JTBが運営する海外旅行予約サイト「トルノス」とタイアップし、オフィシャル本棚「旅にもって行きたい本100冊」を公開いたしました。  「ブクログ」は、インターネット上に実際の本棚のようなインターフェイスで書籍やCD、DVDなどのアイテムを並べられる機能を最大の特徴としています。登録アイテム数2,700万超、40万名超のユーザーにご利用いただいている国内最大級のブックレビューコミュニティサイトです。(2011年6月末日時点)
 「ブクログ」ではこれまで、タレントの中川翔子さんや女優の栗山千明さんをはじめ、著名人がおすすめする作品を紹介する「オフィシャル本棚」を多数公開してきました。「オフィシャル本棚」は、通常の本棚デザインと異なり、各企画の世界観を表現したオリジナルデザインの本棚として公開しています。このたびの「旅にもって行きたい100冊の本」もオフィシャル本棚として、飛行機で旅行している時の爽やかな青空をイメージしたデザインとなっております。

■「トルノス」スタッフおすすめの「旅にもって行きたい100冊の本」
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
「トルノス」で実施したアンケートによると、旅行先でやりたい事として「普段読めない本をまとめて読みたい」という声が多いそうです。オフィシャル本棚「旅にもって行きたい100冊の本」は、これからの夏休みシーズンに海外でロングバカンスを楽しむ方向けに、ハワイ、アジア、中国などをはじめとする全12エリアにおいて、「トルノス」スタッフがおすすめする「旅先で読みたい」本を紹介しています。各書籍の詳細ページでは、スタッフのおすすめコメントに加え、ブクログユーザーのレビューや評価も合わせてご覧いただけます。

▼「旅にもって行きたい本100冊


 「ブクログ」は今後も著名人や企業とタイアップした「オフィシャル本棚」を展開し、読書好きの皆様に、新しい本との出会いの場を提供してまいります。

このニュースの関連サービス

RSSを購読する

月別