オンラインブックマークサービス「POOKMARK Airlines」がモバイル版を提供開始 ~PCとモバイルで共通のブックマークが利用可能に~

 株式会社paperboy&co.が運営するオンラインブックマークサービス「POOKMARK Airlines(プックマークエアラインズ)」は、2008年1月24日(木)より、携帯電話での閲覧が可能となるモバイル版の提供を開始いたしました。

※URLはPC・モバイル共に共通 ■パソコンとモバイルで、いつでもどこでも同じブックマークを活用可能

 オンラインブックマークとは、ブラウザの「ブックマーク」「お気に入り」をネットワーク上に保存するサービスで、インターネットに接続可能なPCや携帯電話があれば、機種・ブラウザを問わず、同一のブックマークを利用することができる便利なツールです。

 モバイル版「POOKMARK」では、携帯電話でページが表示出来ないウェブサイトについては、モバイル閲覧に適したページに自動変換して閲覧できます。


■モバイル版「POOKMARK」の機能一覧
 ◎人気の行き先一覧
   POOKMARKで人気のウェブサイトを見ることができます。

 ◎注目の行き先一覧
   現在、ユーザーに注目されているウェブサイトを見ることができます。

 ◎タグ検索
   登録されているウェブサイトをタグキーワードで検索できます。

 ◎行き先閲覧
   パソコンで行き先登録したウェブサイトを見ることができます。

 ◎あとで行く
   「あとで行く」に登録をしたウェブサイトを見ることができます。

 ◎アンテナ
   アンテナ登録しているユーザーの”新着行き先”を見ることができます。

 ◎あとで行くに登録
   POOKMARK上で見つけた登録ウェブサイトを「あとで行く」に登録することができます。
   モバイル版で登録したウェブサイトは、PCからも閲覧できます。


「POOKMARK」を利用すれば、自宅や職場・学校、外出先など、あらゆる場所で、使い慣れたいつものブックマークを活用することができます。

このニュースの関連サービス

RSSを購読する

月別