株式会社paperboy&co. ショッピングポータルサイト「カラメル」 商品情報のクリッピングや届け先情報の登録ができる「My Calamel(マイ カラメル)」の提供を開始

GMOインターネットグループの株式会社paperboy&co.(代表取締役社長:家入一真 以下、paperboy&co.)が運営するショッピングポータルサイト「カラメル」は、商品のお気に入り登録や購入履歴の閲覧、届け先情報の登録ができるユーザー登録機能「My Calamel(マイ カラメル)」の提供を、4月9日(月)より開始いたしました。  paperboy&co.が2006年4月6日より運営しているショッピングポータルサイト「カラメル」は、従来の商品検索にはない切り口の「色検索」や「地図検索」で楽しく買い物ができるショッピングモールです。また「カラメル」では、ハンドメイド作品やオリジナル商品などの「一点物」が多く販売されており、他にはない稀少な商品を購入することができます。
 このほど「カラメル」はサービス開始一周年を迎え、より快適にお買い物を楽しんでいただけるよう、商品のクリッピングや、届け先情報の設定ができるユーザー登録機能「My Calamel」の提供を開始いたしました。「My Calamel」は、paperboy&co.の提供する複数のサービスを同一のIDでご利用いただける統合IDサービス「JugemKey」対応のサービスとなっており、「JugemKey」に登録済みの方は簡単に「My Calamel」の利用を開始できます。

■商品情報のクリッピング・公開が可能に
  「My Calamel」を利用すると、「カラメル」での購入履歴の閲覧、商品や店舗のお気に入り登録が可能となります。また、お気に入り登録情報としてコメントやオススメ度を記入すると、購入の際の比較検討のメモや、購入後の商品レビューとしても利用できます。
 登録したお気に入り情報は非公開・公開を個々の情報ごとに設定することができるため、非公開にしてプライベートで利用することも、公開してホームページやブログで他の人に自分が選んだ商品を紹介することも可能です。公開されたお気に入り情報は、商品ページにお気に入りに登録したユーザー一覧として表示されます。
 お気に入り登録は「カラメル」上の店舗や商品だけでなく、他のネットショップで見つけた商品情報も登録できるので、あらゆるインターネットショップの商品を比較、検討するためのツールとして活用することができます。また、お気に入り登録数ランキングや新着お気に入り情報から、今どういった商品が注目されているのかを知ることもできます。

■ユーザーの希望購入価格を示す「買いたい価格」設定
 お気に入り登録では、商品名・コメント・オススメ度のほかに「買いたい価格」を設定することができます。「買いたい価格」とは、商品を登録したユーザーが、その商品をいくらで買いたいと思っているかを表す金額です。各商品情報には各ユーザーが設定した「買いたい価格」の平均額が表示され、同じ商品をお気に入り登録しているユーザー同士で「買いたい価格」を共有でき、その商品の購入をしようと考えている人への検討材料にもなります。

■「かんたん買い物設定」で購入手続きが速やかに
 従来は「カラメル」の店舗で商品を購入する際に、各店舗でその都度届け先情報を入力する必要がありましたが、「My Calamel」の「かんたん買い物設定」を利用すると、「カラメル」に出店しているネットショップでの買い物の際に届け先情報を入力する手間がなくなります。あらかじめ「My Calamel」に商品の氏名・住所・電話番号などの届け先情報を登録しておき、購入画面上でユーザーIDとパスワードを入力すると届け先情報が自動的に表示され、購入手続きをスムーズに済ませることができます。

 「カラメル」は、「JugemKey」対応サービスの利点を生かし、ユーザー数約39万名を抱える「JUGEM」や他のサービスと連携した機能強化を進めていき、より便利にインターネットショッピングができる環境作りに尽力してまいります。


【参考URL】
■カラメル    http://calamel.jp/
■JugemKey  http:// jugemkey.jp/

このニュースの関連サービス

RSSを購読する

月別