「プチ・ホームページサービス」にてサイトデザインを簡単に変更できる『デザイン着せ替え機能』の提供を開始

 GMOインターネットグループの株式会社paperboy&co.(代表取締役社長:家入一真 以下、paperboy&co.)は、ホスティングサービス「プチ・ホームページサービス」にて、簡単にホームページデザインを切り替えることのできる『デザイン着せ替え機能』の提供を4月26日より開始いたしました。  「プチ・ホームページサービス」は、paperboy&co.が2005年5月11日より提供しているホスティングサービスです。簡単にホームページを開設できるシステムとデザイン性の高さが20〜30代の若い主婦を中心にご好評を頂いております。また、利用可能なホームページ容量を無制限としているため写真や絵を趣味とするユーザーも多く、「プチ・ホームページサービス」を利用したウェブサイト「ダカフェ日記」の「日本ブログ大賞2006 写真大賞」受賞を機に、さらに写真愛好家の利用が増加しております。

■ 初心者でもデザイン性の高いホームページを運営可能
 従来の「プチ・ホームページサービス」のデザインカスタマイズは、HTML*やCSS*の知識を必要としたため初心者にとっては敷居の高いものでしたが、初心者でもデザインにはこだわりたい、というユーザーからの要望を反映し、ホームページの壁紙・記事背景・アクセサリーを自由に組み合わせることのできる『デザイン着せ替え機能』の提供を4月26日より開始いたしました。ユーザーが好みのパーツを選ぶだけで簡単にホームページデザインを変更でき、これによってより多くの方にデザイン性の高いホームページ運営をお楽しみいただけます。

*HTML:Webページを記述するためのマークアップ言語。
*CSS:Webページのレイアウトを定義する規格。

■ 作品を引き立てるホームページ素材41種類
 『デザイン着せ替え機能』では、写真をはじめとするユーザーの作品を引き立てるホームページ素材全41種類が利用できます。リネン(麻)や木目をはじめとする背景素材が17種類、わら半紙や方眼紙などの記事背景が15種類、鉛筆・ボールペン・クリップなど好きな場所にワンポイントとして置くことのできるアクセサリーが9種類用意されており、それぞれのパーツの組み合わせで、多彩なコーディネートをお楽しみいただけます。今後は季節や用途に応じた素材を順次追加する予定です。

 paperboy&co.は、初心者からヘビーユーザーまで、すべての方の創造性を刺激する「表現の場」としてのインターネットサービスを提供していけるよう努力してまいります。

【参考URL】
○プチ・ホームページサービス
http://www.petit.cc/
○デザイン着せ替え機能サンプルページ
http://www.petit.cc/sample/kisekae.html

このニュースの関連サービス

RSSを購読する

月別