「ロリポブログ」がサービス拡充 〜開設できるブログが3個に増え、テンプレートも10種類追加〜

 GMOインターネットグループの株式会社paperboy&co.(代表取締役社長:家入一真 以下、paperboy&co.)が運営する国内最大規模の個人向けホスティングサービス「ロリポップ!レンタルサーバー(URL:http://lolipop.jp/ 以下、ロリポップ!)」は、11月16日よりオプションサービスである「ロリポブログ」の開設可能な数をこれまでの1個から3個に増やします。また、このサービス拡充にあわせブログのための「新作デザインテンプレート」、「絵文字」を追加公開いたします。  paperboy&co.では、「ロリポブログ」、「ブログポータルJUGEM(URL:http://jugem.jp/)」、オンラインショップ運営者向けの「ショップブログ(URL:http://shop-pro.jp/)」を3種類のブログサービスを提供しており、これらのサービスで合わせて約19万1,000件のブログが開設されています。その中でロリポップ!レンタルサーバーのオプションである「ロリポブログ」は、開始から10ヶ月で6万7,000件のブログが開設されております。

 「ロリポブログ」は、ロリポップ!で利用しているアドレスがそのまま利用できること、またデザイン性の高いテンプレートが数多くあることから、他の無料ブログサービスを利用していた方が多く移行されています。今回のサービス拡充により、多くのブログが開設されるだけでなく無料ブログサービスからの移行が増加するものと考えております。

【ロリポブログ 拡充内容】
■ 開設できるブログが1個から3個に
 これまで開設できるブログの数は、1契約につき1個までとなっておりましたが、ユーザーより「複数のブログを開設したい」との要望が多数あったため、1契約につき3個まで無料で開設が可能となりました。新しいブログはユーザー専用ページより開設いただけます。

■ 新作デザインテンプレート10種類公開
 2005年7月15日に開催しました『ロリポブログテンプレートコンテスト』において入賞した優秀なテンプレート作品をはじめとする、新たな10種類のテンプレートを追加いたしました。これにより、全60種類の豊富で魅力あるテンプレートの中からお好きなものを選んでいただけます。

■ 顔文字が11種類増え200種類に
 ブログの本文やコメントに使用できる絵文字をクリスマスやお正月にちなんだものを中心に新たに11種類追加し、全200種類となりました。年末年始のブログライフをさらにお楽しみいただけます。


 paperboy&co.では今回のロリポブログのサービス拡充をはじめ、今後もブログの新しい使い方や楽しみ方を生み出すことで、ブログがコミュニケーションツールとして確立されるよう寄与して参りたいと考えております。また、ロリポップ!では様々なユーザーの要望に対応し、サービスの向上に努めてまいります。

このニュースの関連サービス

RSSを購読する

月別