ホームページサービス『プチ』においてサービスの拡充と利用料金の引き下げを実施

GMOインターネットグループの株式会社paperboy&co.(代表取締役社長:家入一真 以下、paperboy&co.)が運営する「プチホームページサービス」(URL:http://www.petit.cc/ 以下、プチ)は、2005年7月19日より日記のRSS出力などの機能拡充と、月額525円へ利用料金の引き下げを実施いたしました。 プチは、2002年よりクリエイターとプログラマーの集まりである『プチデンソー』が運営を開始して以来、多くのクリエイターや写真愛好者に親しまれているホスティングサービスです。2005年5月より運営元であるプチデンソーがpaperboy&co.に合流し、さらなるサービスの拡充に努めております。


■日記機能の拡充
サービス拡充の一環として、プチで最も利用率の高い日記機能のバージョンアップを実施。

1)日記フリーレイアウト機能
これまで定型レイアウトのみで利用できましたが、レイアウトの自由度を高めるためのバージョンアップを実施。具体的には、写真と文章の構成レイアウト(「上に写真・下に文章」「写真を『タテ』にならべる」「文章のみ」など)を複数のタイプから選び、それをさらに複数のブロックとして組み合わせることで、雑誌の記事風レイアウトで日記を書くことも可能になりました。

2)RSS出力機能
日記を更新するたびに、ウェブサイトの概要を記述するための規格「RSS(RDF Site Summary)」が出力されるようになりました。このRSSをRSSリーダーに登録することで、登録した日記の更新状況がRSSリーダー上で確認できるようになります。


■料金の引き下げ
プチではより多くの方にご利用いただくため、これまでの月額1,000円の利用料金を525円へ引き下げました。さらに、これまでの3ヶ月、6ヶ月、12ヶ月の契約期間に加えて、新たに1ヶ月という契約期間を設けました。


paperboy&co.では今後もさらにプチのサービス拡充を行い、顧客満足度を高めるだけでなく、特にファミリー層へ向けホームページを更新する楽しみを伝えたいと考えております。

このニュースの関連サービス

RSSを購読する

月別