オリジナルグッズ作成・販売サービス「SUZURI」に『ぐでたま 公式YouTubeチャンネルショップ』が4月28日(水)オープン

GMOインターネットグループのGMOペパボが運営するオリジナルグッズ作成・販売サービス「SUZURI(スズリ」は、ぐでぐでやる気のないたまごのキャラクター ぐでたまの公式YouTubeチャンネル「GUDETAMA / ぐでたま【Sanrio Official】」のグッズショップが、本日2021年4月28日(水)に「SUZURI」内にオープンし、グッズ販売を開始したことをお知らせいたします。

ぐでたまは、2013年に誕生したサンリオのキャラクターです。2018年に公式YouTubeチャンネルを開設し、最もやる気のないYouTubeクリエイターとして活躍しています。

ぐでたま 公式YouTubeチャンネルショップ』では、人気動画のぐでたまゲーム実況にちなみ、ゲームをモチーフにしたぐでたまグッズを販売します。ぐでたまファンから多く寄せられていた日常で使えるグッズを望む声に応えるべく、主張しすぎず普段使いできるデザインを目指しました。今後も、ぐでたま不足の方により身近にぐでたまを感じていただけるグッズやファンの声を取り入れたグッズが随時追加される予定です。

ぐでたま 公式YouTubeチャンネルショップ
ぐでたまの公式YouTubeチャンネル「GUDETAMA / ぐでたま【Sanrio Official】」

ギャザリングホールディングス株式会社ならびにモンスターズエッグ株式会社が運営する、2018年12月に配信を開始した「ぐでたま」の公式YouTubeチャンネルです。
ぐでたまの公式YouTubeチャンネル「GUDETAMA / ぐでたま【Sanrio Official】

ぐでたま

2013年にサンリオが開催した食べ物をテーマにした新キャラクターの一般人気投票企画「食べキャラ総選挙」から誕生(第2位)。

翌2014年にTBS系列朝の情報番組『あさチャン!』でショートアニメの放送がスタートし、人気となる。

ぐでたま自身がつぶやくTwitterを2014年3月に開設し、フォロワーは100万人を超える(2021年4月現在)。

ゆでるもよし 焼くもよし 生のままでもよし。
いろんな調理法があるけれど、ぐでぐでやる気のないたまごなのだ。
あなたの食べようとしているそのたまごも、ぐでぐでしているかも!?
公式サイトTwitter

このニュースの関連サービス

RSSを購読する

月別