15周年を迎えた「ロリポップ!レンタルサーバー」 ホームページを簡単に作成できる「ロリポップ!スタジオ」を提供開始 ~10日間限定!月額料金が年内無料になるキャンペーンを実施~

 GMOインターネットグループのGMOペパボ株式会社(代表取締役社長:佐藤 健太郎)が運営する「ロリポップ!レンタルサーバー」(以下、ロリポップ!)は、デザイン性の高いレスポンシブWeb対応のホームページを簡単に作成できる「ロリポップ!スタジオ」を、本日2016年11月21日(月)よりオプションサービスとして提供開始いたしました。
 「ロリポップ!スタジオ」は、「ロリポップ!」をご契約の方向けに、月額980円(以下、金額はすべて税抜)でご提供いたします。
 また、このたびの提供開始を記念して、本日~2016年11月30日(水)に「ロリポップ!スタジオ」をお申し込みいただいた方を対象に、2016年内の月額料金が無料となるキャンペーンを実施いたします。
ロリポップ!スタジオ

【「ロリポップ!スタジオ」提供開始の背景】

 「ロリポップ!」は、2016年11月にサービス提供開始15周年を迎えたレンタルサーバーサービスです。個人から法人まで幅広い層のお客様にご利用いただいており、利用者数は累計162万人を突破しております(2016年10月末時点)。
 個人・企業を問わずホームページで情報発信することが一般的となった昨今、その閲覧環境(デバイス)もPCのみならず、スマホやタブレットなど多様化しています。こうした中「ロリポップ!」においては、「専門知識がなくてもスマホに対応したホームページを簡単に作成したい」といったご要望がお客様から多く寄せられていました。
 そこでこのたび「ロリポップ!」は、PCはもちろん、スマホやタブレットからも閲覧しやすいレスポンシブWeb対応のホームページを簡単に作成・運営できる「ロリポップ!スタジオ」を、オプションサービスとして提供開始いたしました。

【「ロリポップ!スタジオ」について】

 「ロリポップ!スタジオ」は、HTMLやCSSなどの専門知識がなくても、ハイクオリティーなホームページを簡単に作成できるサービスです。おしゃれなテンプレートをはじめ、和文・欧文のWebフォントをご用意しているほか、画像編集やスライドショー作成、お問い合わせフォームの設置など、さまざまな機能を備えているため、個人はもちろん、店舗や企業のホームページなど幅広いニーズに対応いたします。またホームページには、「ロリポップ!」で設定している独自ドメインを使用することが可能です。
特長1)高品質なテンプレートで簡単作成
 豊富なテンプレートの中から、お好みの配色やレイアウトを選ぶだけで、初心者でも簡単にデザイン性の高いホームページを作成することができます。プレビュー画面を見ながらテキストを入力したり、画像をドラッグ&ドロップしたりするだけの直感的な操作で編集ができるため、ホームページの更新作業も手軽に行えます。テンプレートは170パターン以上をご用意しており、随時追加していく予定です。
ロリポップ!スタジオ
特長2)スマホ・タブレットでの閲覧にも適したレスポンシブWeb対応
 閲覧者のデバイスに応じて自動でレイアウトを最適化するレスポンシブWeb対応のテンプレートもご用意しています。これまでPC向けに運営していたホームページを、スマホやタブレット向けにリニューアルしたいという方にも最適です。
特長3)ホームページの公開はワンクリック
 「ロリポップ!スタジオ」で作成したホームページは、ワンクリックで「ロリポップ!」のサーバー上にアップロードできるので、複雑な作業は必要なく、更新内容を即時に反映させることができます。

<「ロリポップ!スタジオ」利用料金>

初期費用無料
月額料金980円(税抜)
対象「ロリポップ!」をご契約の方
お申込み方法https://lolipop.jp/manual/user/studio-order/
※別途「ロリポップ!」のご利用料金が必要となります。

【10日間限定!月額料金が年内無料になるキャンペーンを実施】

 このたびの提供開始を記念して、期間中にお申し込みいただくと「ロリポップ!スタジオ」を年内無料でご利用開始いただけるキャンペーンを実施いたします。

<キャンペーン概要>

期間2016年11月21日(月)正午~2016年11月30日(水)終日
対象期間中に「ロリポップ!スタジオ」をお申し込みの方
内容「ロリポップ!スタジオ」の月額料金が2016年12月分まで無料
URLhttps://lolipop.jp/info/campaign/5529/

【「ロリポップ!」今後の展開】

 「ロリポップ!」は、急激なトラフィックの増加によりウェブサイトが表示されない状態を防ぐ「同時アクセス数拡張」機能の無料提供や「モジュール版PHP」の提供をはじめ、さまざまなお客様に快適な環境を提供できるよう機能の拡充を図っております。年内を目処にサービスサイトのリニューアルを予定しています。その後も「ペパボ研究所」の研究結果に基づく“次世代ホスティングサービス”の実現に向けて、AIやIoT、機械学習、ディープラーニング(深層学習)などを活用した革新的な技術の導入や、快適で安全なサーバー環境の提供、利便性向上のための機能追加など、さまざまな取り組みを行ってまいります。

このニュースの関連サービス

RSSを購読する

月別