国内最大のハンドメイドマーケット「minne(ミンネ)」 新たなお支払い方法「auかんたん決済」を追加

 GMOインターネットグループのGMOペパボ株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:佐藤 健太郎)が運営する国内最大(※1)のハンドメイドマーケット「minne(ミンネ)」は、作品購入時のお支払い方法として「auかんたん決済(※2)」を新たに追加いたしました。
 まずは本日2016年8月3日(水)にiOSアプリでの対応を開始し、今月中を目処にAndroid™アプリやWEBブラウザからのお買い物にも順次対応いたします。
(※1)2016年8月2日時点。国内ハンドメイドCtoCオンラインマーケット運営主要4社の公表登録作品数を比較(当社調べ)。
(※2)「auかんたん決済」とは、auのスマートフォンやPC等で購入したデジタルコンテンツ・ショッピング等の代金を、月々の通信料金と合算してお支払いできるサービスです。対象の通信サービスが登録されたau IDをお持ちの方であれば、簡単にご利用いただけます。
minne auかんたん決済

【ハンドメイドの世界をより身近で手軽に】

 「minne」は、現在26.5万名の作家による354万点の作品が販売・展示されている、国内最大のCtoC(個人間取引)ハンドメイドマーケットです(2016年8月2日時点)。2016年6月にはiOS/Android™アプリのダウンロード数が600万を突破し、ユーザーからも「使いやすく楽しいアプリ」「売り手・買い手のかゆいところに手が届いている」「毎日見ていても飽きずついつい買ってしまいます」などと大変好評をいただいております。
 「minne」では、こうしたハンドメイドならではの魅力や体験をより多くの方にお伝えするべく、ユーザーのニーズに応じた機能の追加・改善を行っております。その一環として、「minne」でのお買い物の支払い方法として以前より要望の多かった「auかんたん決済」をこのたび追加いたしました。
 対象のユーザーは「auかんたん決済」を選択することで、クレジットカード情報を登録する必要なく即時決済が可能となるうえ、auの月々の通信料支払いや、コンビニ・飲食店等でお買いものをした際に貯まった「au WALLET」ポイントを「minne」でのお買い物にお使いいただけます。

<「auかんたん決済」利用概要>

対象 「minne」iOSアプリ
(Android™、WEBブラウザは8月中に順次対応)
利用方法 詳細は下記URLをご参照ください。
auかんたん決済とは(URL : https://id.auone.jp/payment/pc/guide/index.html

【「minne」今後の展開について】

 「minne」では、2016年の1年を通じて全国のPARCO(パルコ)を巡回し、各地で活躍するハンドメイド作家の「まだ世に出ていない」才能が“ミエル”対面販売イベント「ミンネとパルコのミエルツアー」の開催や東京・世田谷、兵庫・神戸の「minneのアトリエ」で作家向け勉強会や座談会を積極的に実施してまいります。こうした取り組みを通じ、より多くの作家が活躍できる場を広げるとともに、大量生産・大量消費ではない、手作りならではのハンドメイドの新しい価値を創出し、ハンドメイドマーケット市場を牽引してまいります。

このニュースの関連サービス

RSSを購読する

月別