「minne」がRepro株式会社の研究開発チーム「Repro AI Labs」とAIによる実証実験を開始しました

「minne」が「Repro」の研究開発チーム「Repro AI Labs」とAIによる実証実験を開始しました

 この度「minne」では、世界59か国6,500以上の導入実績を持つCE(Customer Engagement)Platform Reproを提供するRepro株式会社のAI・機械学習を活用した機能の研究開発チーム「Repro AI Labs」とともに、“『好き』が増え、『自分の世界』が広がり、お気に入りに囲まれた、より豊かな日々をつくる”というテーマを掲げ、ユーザーが好みの作品で出合える場を作るべく、AIを活用した実証実験プロジェクトを開始いたしました。

 詳しい内容につきましては、「Repro」のニュースページをご確認ください。

Repro株式会社について

 「Repro」は2015年にリリースした事業成長につながるカスタマーエンゲージメントを生み出すマーケティングプラットフォームです。現在世界59か国6,500以上(2019年4月時点)のサービスで利用されています。
 web・アプリユーザーの行動・属性情報を分析し、ユーザーが動く最適な「体験」と「今」を見える化。分析結果からプッシュ通知・アプリ内メッセージ・webメッセージ・広告配信などのマーケティング施策を一気通貫して実行することができます。
 また、よりエンゲージメントを生み出すため、AI・機械学習を活用した機能の研究開発チーム「Repro AI Labs」では、マーケティングの自動化に向けた実証実験と開発を進めており、AIがアプリから離脱する可能性が高いユーザーを約90%の精度で予測することに成功。商用化も実現しています。
 Reproは「企業とユーザーのコミュニケーションを最適化する」というミッションのもと、web・アプリのみならず、新たな領域のデータを連携させ、世の中のサービスとユーザーが結びつき、共創し合う最適な体験を実現できる世界を創ってまいります。

このニュースの関連サービス

RSSを購読する

月別